こどものためのコンサート 過去の演奏

0歳から楽しめる♪こどものための弦楽コンサート【2018年10月14日(日)】

更新日:

乳幼児とそのご家族で気兼ねなく音楽を楽しむためのコンサート「0歳から楽しめる♪こどものための弦楽コンサート」を開催しました。

二公演合わせておよそ300名のお客様にご来場いただき、前方に設置した床に座れるシート部分・後方に設置した座席部分ともに、ほぼ満席となりました。一緒に歌ったり手拍子したりして音楽を楽しんでもらえている姿には、我々の方がエネルギーをいただいた気持ちです。また演奏後の楽器体験コーナーでは、多くのお子様に楽器を手に取っていただき、楽しんだり興味をもっていただけたことを大変嬉しく感じております。今回が初の試みであり、至らない点も多々ありましたことをお詫び申し上げます。アンケート等でお寄せいただいた声を元に、今後よりパワーアップしたこどものためのコンサートをお届けしたいと思いますので、ご期待下さい!

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

演奏会情報

【日時】
2018年10月14日(日)
第一ステージ:11:00~11:30
第二ステージ:13:30~14:00
(第一・第二ステージの演奏内容は同じ)

【場所】
こどもみらい館(京都市子育て支援センター) 4階 第1研修室
入場無料、入退場自由

【曲目】
モーツァルト:アイネ・クライネ・ナハトムジークより
ビバルディ:「四季」より「秋」抜粋
日本の秋の歌メドレー
となりのトトロ
楽器紹介コーナー
楽器体験コーナー
など

-こどものためのコンサート, 過去の演奏

Copyright© アンサンブル・セリオーソ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.